FC2ブログ

カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

ゲームレビュー

PSP
街ingメーカー3×逃走中

PS3
METAL GEAR ONLINE
Torne(トルネ)

PS2
└NONE

Wii
└NONE

DS
Nintendo 3DS

メールフォーム




感想、意見、誤字、脱字等は、こちらまで!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
51551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
6394位
アクセスランキングを見る>>

Ads by KINGCOMICS

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MGO2がついに、2周年を突破しましたね~!

さて、今回の特集です!

MGSPW、PSPにてUMDとダウンロードで、4月29日に発売された。
3月18日に発売予定でしたが、容量が不足していたため、50以上のミッションが削除され、4月29日に延期された。
このゲームは、エピオナージ・タクティカル・アクションゲーム、通称ステルスゲームで、敵に見つからないように進むゲームです(中には強硬突破する方もいらっしゃいますが)。
1980~90に、容量を食うアクションゲームの容量を減らす改善策が無かったため、問題となっていた。
しかし、敵に見つからないように進むステルスゲームはあまり容量を食わない、ということでMGSが誕生した。

本作から、2~4人でできる、協力プレイ「CO-OPS」が可能になった。
また、「VERSUS OPS」という、MGOみたいな対戦も可能。
勲章、称号、大型兵器、METAL GEAR ZEKEなど、様々な要素が盛りだくさん!
UMD版、¥4500~
DL版、¥4500位
で大好評発売中!
スポンサーサイト

さて、数ヶ月前に発表されたMHP3rdですが、どうやら3rdだけのモンスターやコースなども存在するらしく、クオリティにも期待。
ちなみに私、モンハンは2ndGと2ndXだけ、しかもまだクリアしていない、とてつもなくモンハンに関してはヌルゲーマーで、まだお(まるでダメな夫)なんですよw
2ndXを知らない方は、ググって見てくださいw
一応、3rdはマスターしたいと思います。
てなわけで、3rdは2010年末に発売予定です。
次は、MGSPWについての特集をします。
記事が全く特集じゃなかったですねw
おわびしますw
発売後には、詳しく特集する予定です。
でわw
「Nintendo DS」の、「DS」の意味は、知っていますか?
「ダブルスクリーン」等です。
「3D」と「DS」、略して、「3DS」
任天堂は、3月23日に、「Nintendo 3DS(仮称)」を2011年3月期に発売すると発表した。
証拠は、コチラ!(http://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2010/100323.pdf)

様々なところから架空画像が出されている。


tumblr_kzwg1i1fee1qzpbds.jpg
↑裸眼で3D映像が見れるらしいので、コレはないかと。

tumblr_kzunliGTUs1qzpbds.gif

tumblr_kzup6iCGxd1qzpbds.jpg

もっと見たい人は、コチラ(http://tinycartridge.com/post/472986614/nintendo-3ds-mock-up-collection)

私は、でた後に持ってる友達に感想を聞いて、使わせてもらって、よさそうだったら検討した後に買いです。

さて、Nintendoはタッチスクリーン、体感ゲーム、3Dと、時代の波に乗っていますが、ソフトがおもしろいSonyはタッチスクリーン、体感ゲーム、3Dに参戦してくるのでしょうか?
また、Microsoftはコントローラ不要の、Wii以上に体感できるXbox360のシステム、Project Natalを発表しましたからね。

それでは。
ps3-torne.png
Torne(トルネ)
>>アマゾンで購入
>>公式サイト

トルネとは、PS3で使える地デジレコーダーです。
ハッキリいうと、これは買いですよ。
とは言っても、金がないので変えませんが(笑)
現在発売中の、PS3用の地デジレコーダーtorne(トルネ)。
それでは、レビューしたいと思います!



早くも中古品がでてるようです。
まぁ、限りなく新古品に近いでしょう。
今月発売されたばかりだし。
拡張性で注目するのは、HDDを8個登録できることで、同時接続は4つまでです。
インストールや、予約録画も簡単で、ゲーム中もしっかり録画してくれます。

これ買ったら、うちの東芝のHDDレコーダーがゴミになりそうw
番組表も見やすく、あくまでも私の願望ですが、Blu-rayに焼けたら最高だな・・・、と。
うちにBlu-ray対応のドライバが無いですからな。
とりあえず、結構注目を浴びていますよ!
mati.jpg
街ingメーカー3×逃走中 公式サイト

PV:http://www.nicovideo.jp/watch/1263897872
アマゾンで購入

●住人と親しくして街を発展させよう

 街作りシミュレーションゲームとして人気を博している『街ingメーカー』シリーズの最新作。道路を引き、建物を設置し、住人たちと会話してリクエストに答えると、街は発展していく。こうして街を発展させ、各ステージごとに設定された目標を達成すると、つぎのステージに進めるようになるステージクリアー型の街作りシミュレーションゲームである。

▲道路だけではなく、本作では歩道も設置可能。リアルな街作りが楽しめる。住民とコミュニケーションを取り、仲よくなることで、その街に引っ越してきたい人を紹介してもらえるので、どんどんコミュニケーションを取って街を大きくしていこう。

●実在のテナントが多数登場

 現実世界にある店舗が、ゲーム中にも登場。ユニクロ、TSUTAYA、ピザーラ、吉野家、モスバーガー、バーミヤン、ファミリーマート、PRONTO、ニッポンレンタカー、和民、牛角など、さまざまな店舗が登場する。働き口がないと、街にやってきた住人たちが退去してしまうので、いろいろなお店を設置していこう。

●フジテレビの人気番組『逃走中』とコラボレーション!

 フジテレビの人気番組『逃走中』がゲーム内で楽しめる。制限時間内にハンターから逃げ切れば、賞金がゲットできるというルールはそのままに、番組さながらの多彩なミッションが遊べる。

▲アドホック通信を利用することで、最大4人でプレイすることができる。友だちといっしょに『逃走中』の世界を楽しもう。

●自作の街で、逃走中!

 なんと、自分で作った街で、逃走中ができる!

▲管理人がやってみたところ、自作の街とはいえ、少し難易度が高く、ハンター解放を阻止しないとかなり苦しい。

というわけで、おすすめします!

今月のKINGランキングは、このゲームが総ナメで一位です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。